きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

こまめのスーパードルフィーちょこっとカスタムレッスン Vol.5

 先日、天すみ横浜店でMSDとSDMの違いを店員さんに聞かせていただいたが、「こまめのスーパードルフィーちょこっとカスタムレッスンVol.5」に「特別企画SDミディ☆大特集」が掲載されていることを知り、購入した。

みやが抱えているのは、初版特典の「ちびこまめストラップ2号」
創作造形©ボークス・造形村

 表紙のスタンダードモデルのサキがまた美人なこと…
 他の号にも載っているけど、ウィッグカスタムとかドレスカスタムとかドレスメーキングはいつか挑戦してみたいなぁ。
 いつかは、なぁ…
 楽しみが広がることだろうよ。
 あと、MSD F-33ヘッドのPSサンライトの写真が掲載されてたけど、なかなか良さげ。ミディ(もしかしたらミニ)ではノーマルかホワイトを考えているけど、みやと同じF-26ヘッドのSD13女の子でサンライト肌をフルチョとかも密かに考えてたりする。みやと並べて双子とか。

 で、肝心のSDMの特集はと言うと、概ね天すみの店員さんに聞かせていただいた話で知った内容だった。まぁいいんだけど。
 他に自分で調べたところによると、ミディボディはすわりっこは無いみたいで残念。二重関節で正座が出来るとか言われても、正直あんまり…って感じっす。でも前回のホームタウンドルパ京都11で出品された「ミーミ」と「トッピ」がミディですわりっこボディになってたから、そのうち出てくるようになるのかな。出ても限定とかワンオフだけかなぁ。せめてミディのフルチョイスを里以外でもできるようにしてくんねぇかなぁ。

 おみやさんをお迎えして、まだ半年も経ってないから次の子を考えるのはちょっと早計な気がするけど。お迎えするなら夏以降、或いは秋頃だったら里まで弾丸遠征する余裕も、もしかしたら…
 本体の方の予算は小銭貯金が貯まっていたのでフルチョでもコーディネートでも、イケるぜ。ワンオフは無理だけど。

 ていうか、完全にお迎えする方向で考えているな。