読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

ドールズパーティー33

 今日は黄金週間最終日にしてドールズパーティー33の開催日である。
 家を8:30頃に出て、開場から少しあとに到着すればイイかな。なんて考えていた前日の夜。家族が「明日の朝はジョナサンでモーニングを食べようと思うんだけど、あんたどうする?」なんて今までにない提案をしてきた。
 これに付いて行き、8時(ジョナサンから)出発となった。
 前回のドルパ32では、ゆりかもめを使ったが今回はりんかい線を使用。京浜東北線からだと、大井駅で乗り換えるこっちの方が乗り継ぎも楽だし安く済むことに気づいた。
 案の定、開場前に到着。一般入場待機列に並ぼうとするが意外に行列が長くて500mくらいはあったんじゃないか?それでも開場から5分程度で入場できた。

 まずはディーラーマーケット。端からゆっくり見ながら周っていく。早くも、デザイン的にも値段的にも気になるドレスを一着見つけた。真っ黒なドレス。だがここはスルー。まだ早い。
 とりあえず、ディーラーマーケット一周を目指す。

 途中あれこれ惹かれながら、頭の中のメモ帳に記録していく。が、一周回り終える前に気になる一品を見つけてしまった。
「今ここで出会った。これは運命なのだ」
そう自分に言い聞かせてドレスを一着お買い上げ。オフ白地に赤い小薔薇柄のドレス。ペチコートと長袖ワンピースと半袖のタブリエを重ね着してボリューム満点タイプのドレスだ。こんな服を着せてみてぇと思っていたのよ。もちろん頭にはボンネット付きだぜ。
うへへ。
 モデルのドールが着用しているドレスで脱がしと梱包に時間がかかるので、前金で支払いを済ませ1時間後に受け取りに来るということで、周回再開。
 一周を回り終えたところで、初めに気になった黒いドレスが気になったが、すでに一着購入した上にまたドレスか?と迷いが生じる。さらに言えばもう一着赤いドレスが気になっている。

 二週目突入。ノースリーブのセーラーワンピースを購入。夏っぽくてよかった。
 「カジュアルな衣装が欲しいな」と一周目の時から探していたのだが、良さそうなものがあってもMSD用だったりSD13BoyだったりDD用だったりして。そもそもSD13Girl用は全体的に少ないと思う。

 結局、購入したのは2点のみ。
 前回のドルパでは、やれ靴だの、やれアクセサリーだのとアレコレ細かく買ったが、今回は一発目にドレスで大きい買い物をしたので気分的に満たされたのが大きかったかと思う。前回の時はまだ所有のアイテムが全然なかったこともあるし。ていうかお迎えもまだだったし。
 一応、靴やグラスアイやウィッグは物色したのだけど購入には至らなかった。
 黒いドレスと赤いドレスは最後まで悩んだし、最後の四週目を回っていた時にも残っていたけど買わなかった。また次回、運命の一着に似たようなものがあれば購入したい、かも。
 次こそはカジュアル衣装をゲットしたい。
 あと、みやに抱かせるぬいぐるみなども欲しい。今回それっぽいのを幾つか見たが、けっこうなお値段が付いていてちょっと買えない。

 正面ステージ近くでボークスの社長を見かけた。長身ですらっとした方であった。参加者から次々と話しかけられていた。さすがボスといったところか。
 前回より参加者は少し多く感じたが、十分に見て回れるレベル。三週目四週目の頃ともなると、かなり見やすくなる。


 退場時にチャリティーグッズのこまめクッキーを購入して、今回のドルパを終えた。

創作造形©ボークス・造形村
創作造形©ボークス・造形村

創作造形©ボークス・造形村

創作造形©ボークス・造形村


創作造形©ボークス・造形村


創作造形©ボークス・造形村


創作造形©ボークス・造形村


創作造形©ボークス・造形村
広告を非表示にする