きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

フルチョレポ 追加オーダー

2014年11月30日(日)

再び天使のすみか横浜店を訪ぬる。
フルチョオーダーした際の、メイクオーダーについて追加のオーダーを出すため。
ホントは土曜日に訪ねるつもりだったが、雨だったので。

 10時に家を出、いつものルートで出発したが、途中JRが人身事故のため運転見合わせのトラブルに行く手を遮られる。くっ…!!
 さらりと別ルートに変更。まぁ、急ぐ旅でもないし、と、のんびりモードに突入。
 とりあえず横浜駅に到着。
 本屋、家電量販店など冷やかし、少し早めの昼ご飯。
 そして、すみかへ。

するとそこは…

「天使のすみか」というピースフルな名前に不釣り合いな混雑…!
なんじゃコリャ⁉︎

 撮影会イベントに遭遇…しかもちょうど始まるタイミング。
oh…ジーザス…
 店員さんも忙しそうで声がかけずらい…
 ボークス横浜店は、それほど大きくはない売り場面積で、およそ1/3が天使の棲家、残りがフィギュアやプラモデルとかを売ってるボークスショールーム(根拠のない主観による)。その1/3のスペースの人口密度の高さたるや大賑わい。
 フルチョカウンターも布がかけられて、撮影会の準備スペースになっておる。せっせと準備に勤しむオーナー氏達。しばらくこちらの用事は果たせそうにないので、店内を見て回ることにする。棲家エリアも全く動けないわけではなし。

 ウィッグやキャリングケース、ケア用品やメイク用品。今のところ興味がないDDも見た。ワンオフモデルやスタンダードモデルを見て、今回の追加オーダーの参考を探したり。アルバムや書籍からも探したり。ショールームでフィギュアを見たり…だいたい90分くらいウロウロ。撮影会の様子を伺いつつ店内を2〜3周はしたろうか。
 いい加減に痺れてきたところで、店員さんの手が空いた様子だったので、すかさずアタック。一応、
「忙しそうだから、後の方がイイですか?」と問うたが、「大丈夫ですよ」と。
そりゃそうだよね。通常営業してるんですもんね。

 で、オーダー修正。というか唇のオーダーについて追加。
 内容は、上下の唇の合わせがハッキリ分かるように、しかし線にならないように、という曖昧な内容で申し訳ない。店内に展示されていたSD13B天草四郎がちょうどそんな感じだったので、参考にしてもらった。
 終了。いともあっさり。

 ついでに、お迎え前に用意しておくとナイスな物を質問。
 ウィッグのカラーがパールホワイトなのでウィッグからの色移りは心配しなくて良いでしょう、とのこと。
ただし、F-26ヘッドは頭の大きさが小振りなので、ピタッとリングなどあればウィッグがズレにくくなると。
あとは天使のヘアブラシとか。持ち運ぶならキャリングケースと、あとスタンドも言ってたか。

ところで、お迎えドレスに靴は付くのか?て言うか、お迎えドレスの内容は何と何?
疑問は尽きぬ。
天使恐るべし。

広告を非表示にする