きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

遠足 第十二回 箱根湯本

 1月に箱根湯本まで行ってきた。相変わらず目的もなくフラフラと歩くだけの行き当たりばったり。

f:id:l_912y:20160116130401j:plain

 早雲寺。特に見所はなかった。

 

f:id:l_912y:20160116133124j:plain

 早雲寺から国道1号線に戻る。古い土地だけあって、苔とか趣がある。

 

f:id:l_912y:20160116133338j:plain

 怒り顏で著名な猫に似た猫がいた。老猫なのか寒いのか、じっとしていて動かなかった。

 

f:id:l_912y:20160116133510j:plain

 須雲川と早川の合流地点。

 

f:id:l_912y:20160116143039j:plain

 湯本駅前の商店街?は観光客で賑わっていた。お昼は釜飯。あと揚げた蒲鉾を食べ歩き。どっちもすごい美味かった。

 

 このあと、小田原まで徒歩。距離は6kmくらい。ほとんど緩い下り。

 途中、入生田の近くで小さなコーヒー屋を見つけて入ってみた。店主のおじさんが一人。雰囲気としては脱サラして趣味でコーヒーを淹れている風だけど、調べてみたら株式会社だった。おすすめのコーヒーをテイクアウトで淹れてもらった。ついでに上手な淹れ方を教えてもらった。砂糖ミルクなしにしたら、「このコーヒーに合う」というチョコレートを一つ頂いた。半分くらい飲んでから、チョコとの相性を試してみたら、驚くくらい抜群に美味い。ほんのひと嚙りのチョコレートでこれほど変わるとはスゴい。しかも特別なチョコレートでもないし。プロフェッショナルの技(?)を垣間見た気がする。

 

f:id:l_912y:20160116161733j:plain

 小田原までかなり近くまで来たところの早川。なんかノスタルジックでした。