きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

デフォルトの造形村グラスアイ

 みやのグラスアイが、長いことHGグラスアイのブルーだったので、久しぶりにデフォルトの造形村グラスアイに戻した。カラーは濃灰(GE-13)。サイズは18/9mm。

 虹彩の色が濃いので追視の効果が非常にわかりにくい。ただ、HGグラスアイの場合はF-26アイホールとの合わせがあまり良くなくて、目頭と目尻に隙間ができるのに対し、造形村グラスアイだと比較的良い。

 この色は所有しているグラスアイの中で一番濃いが、濃い色だと大分控え目な落ち着いた雰囲気になる。

f:id:l_912y:20160214165449j:plain

やっぱり、F-26は美人だな…って改めて思った。

 

 

 みやのHGグラスアイが、ブルーとバーミリオンとローズウッドの3種ある。

f:id:l_912y:20160214165440j:plain

この3つを入れるのに、ハンドパーツ(たしか)が入っていたケースがちょうど良い。

 

 あとついでに、ウィッグを購入すると丸めた紙が詰めてあるが、これに代えてスチロール球を詰めて仕舞っている。

f:id:l_912y:20160214165416j:plain

左がミディサイズで60cmの球。右がSDサイズで70cmの球。どちらもちょうどぴったり。この状態でネットに入れて袋に入れて収納している。

 ユザワヤで駄菓子レベルの値段で売っている。

 ウィッグも数が増えて収納ボックスにイッパイなので、圧迫されて変な癖がついたりすると嫌だし、紙を丸めただけの物よりはしっかりしているだろうという思いで。