読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

自立させる

 ドレスばかりではなくて、普段着っぽいカジュアルな格好もイイんじゃないかと急に思い立って、

 ミディサイズの

  ・スターライダーススカートセット・ミニ

  ・オーバーニーソックス・ミニ(白黒ボーダー)

  ・エレガントレーシーショーツセット・ミニ

 SD13サイズの

  ・ファーベストサロペットセット

を購入した。

 

 スターライダーススカートセットはスカートの生地が少し硬い気がするのと、アウターに腕を通す時にインナーの袖をズリ上げてしまうので着させにくい。インナーの袖を指に引っかけて持って行かれないようにしてやらないといけない。あと肘を曲げても服に負けてポーズをキープできない。

 ファーベストサロペットセットはパンツルック。初のパンツルック。当然だがサドルタイプのスタンドだとスタンドに跨っているのが丸見えになる。腰支えタイプを持っていないので仕方ない。こちらはトップスの生地は柔らかいので肘のポーズは問題ないけど、パンツがやや硬いので膝が負けがち。

 とはいえ、着せてみれば可愛いし、概ねイイ。

 

 写真を撮る時にスタンドに跨っているのが丸見えではさすがにカッコ悪いので、自立させての撮影に挑戦した。条件にもよるだろうけど自立させることは難しくない。

f:id:l_912y:20160306215406j:plain

  寄り添ってはいるけど寄りかかってはいない。それぞれ完全に自立している。安定性もよく、例えば腕を曲げたりしてもバランスを崩して倒れたりしない。

 みやのシューズはお迎えドレス(メヌエットシリーズ)に付いてきたシューズ。りんのシューズはドルパのディーラーマーケットで見つけたブーツで、紐をリボン紐に変えたもの。もちろんミディ用のサイズだけど、ちょっと大振りに見える。

f:id:l_912y:20160306215618j:plain

  観光地で記念写真をする姉妹…のようなポーズではあるけど、自立させるとポーズが自然に見えて、かなり良い。スタンドの存在が自然なポーズをとる邪魔をしてしまっていたのかもしれない。

f:id:l_912y:20160306220102j:plain

 相変わらずの強力なカメラ目線。

f:id:l_912y:20160306215957j:plain

  カジュアルな格好でお姉さんっぷりが増したように見える。衣装のおかげかポーズのおかげか、なんだか良い感じの絵になった。ウィッグは誌上限定通販の「お嬢様ゆるふわカール」。F-26ヘッドだと頭頂部のあたりが浮いてカポカポする。

 

 カジュアル服がもっと欲しいな。あと背景が無いのはつまらないから何とかしたい。

広告を非表示にする