きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

誌上限定通販HGグラスアイGrayPurple + ウィッグとか

 ボークスニュース67号の誌上限定通販で思い申し込んでおいたHGグラスアイのGraypurpleの16mmが入荷したと連絡があったので、引き取りに行ってきた。

 ついでにドルパ35(ジョイフェス3)の入場券とカタログも購入。

 さらについでに、SDMサイズのヘッドキャップとピタッとリングとウィッグも買ってしまった。

 

 HGグラスアイのグレーパープルだが、造形村グラスイアの濃灰に似た色だった。「パープル?」って感じ。強い光を直接当てれば、濃灰よりは紫だけど。

りんのデフォルトのアイが鳶紫なので色が濃くなった。f:id:l_912y:20160417171716j:plain

左がHGグラスアイのGraypurple。右は造形村グラスアイの鳶紫。

 

f:id:l_912y:20160417171725j:plain

斜めから覗くと、HGの方は追ってこないけど造形村の方はガン見してくる。

 

f:id:l_912y:20160417175630j:plain

創作造形©ボークス・造形村

瞳の色が濃くなって、さらに追視がなくなったので落ち着いた印象に変わった。

 

 ヘッドキャップとピタッとリングは一応購入したもの。SDM F-20はウィッグが被せやすいのでなくても困らないのだけど。

 新しく買ったウィッグはシャギーストレートのピンクブラウン。ウィッグもグラスアイに合わせて暗めの色にしようかと思ったが「ホワイト肌に黒っぽい色は合わないかも?」と心配になってピンクブラウンにした。

 結果的に大正解のチョイスだったと言える。すごくすごく似合う。

 SDM F-20らしさが薄れたというか、写真だと伝わらないがSDM F-33っぽくなった印象がある…何故?もともとフルチョイスのときにF-20っぽさを薄めたい狙いがあったので、図らずもその通りになった。

 はっきり言って可愛さ倍増である。f:id:l_912y:20160417175541j:plain

創作造形©ボークス・造形村

 ピンクブラウンは店頭で見たときはピンクが目立った気がしたが、実際に被せてみるとまったく気にならない。眉の色と同じ色だしメイクともマッチしている。むしろこれがデフォルトウィッグっぽくすら思える似合いっぷりだ。

広告を非表示にする