きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

ドルパ35の戦利品

 ドルパ35(ジョイントフェスティバル3)に参加した。

 いつも通り、11時少し前に現着。GW中ということもあってお台場周辺は混んでいたし、ビックサイトは別のイベントも開催されていて、かなり人が多かった。

 

 今回の戦利品は、みやとりんのアウトフィットをワンセットづつ。靴を一足づつ。カチューシャとパッチンピン。

 

 一番最初に買ったのはりんのアウトフィット。littleGardenさんというディーラーさんのもの。展示されているのを見て、可愛さに惹かれた。トップスとスカートとパニエのセット。 他にピンク系とブルー系のデザイン違いのもあったが、グリーン系の服を持ってなかったので、これに決めた。めちゃめちゃ好みで可愛い。

f:id:l_912y:20160506192944j:plain

f:id:l_912y:20160506193133j:plain

f:id:l_912y:20160506193024j:plain

 リボンのカチューシャは異形姫さんというディーラーさんのもので、SDとMSD兼用となっている。これがまた、littleGardenさんの服とバッチリ合っていてアドレナリン過多になりそう。異形姫さんではパッチンピンも買った。3つで100円。

f:id:l_912y:20160506195456j:plain

 靴は魔魔さんというディーラーさんの。このディーラーさんの靴はいくつか所有していて、どれも履かせやすくて気に入っていたが、今回のは小さかった。なんとか履けたけど、靴ベラが欲しくなる。ローカットのシューズは初めて。

f:id:l_912y:20160506195046j:plain

 

 

 みや用に購入したのは、ネコロノミコンネオさんというディーラーさんの「鳥籠セット」斜めがけのチャームが鳥籠だから「鳥籠セット」らしい。ブラウス、ベスト、スボン、ブローチ、斜めがけアクセサリー、ヘッドドレスの6点セット。購入したのはゴスカラーバージョンで、他にアースカラーバージョンもあった。黒と紫ってゴス…なのかな?ハイソではあるけど。

 この服、本当は13少年用のサイズで作られている。購入時に製作者さんに相談させていただいて「(13少女でも)小さくて着れないということはない」とのことだったので、少し不安もあったが思い切ってみた。結果的には何の問題もなく着れた。大きくもないし小さくもない。

 女の子らしい服も勿論いいけど、こういったパンツルックも良い。こういうデザインは中世ヨーロッパ風でいいのかな?

f:id:l_912y:20160506193427j:plain

ベストの後ろは燕尾になっている。編上げは実際に締めることができる。少しだけ締めた。この後ろ姿がカッコイイ!

f:id:l_912y:20160506193546j:plain

襟のブローチは取り外し可能。

f:id:l_912y:20160506193317j:plain

鳥籠のチャーム。

f:id:l_912y:20160506193401j:plain

ヘッドドレスは購入時に何種類かあるうちから選ばせてもらった。ヘッドドレスに限らず、作りが凝っていて豪華でスゴイ。製作者さんのこだわりに満ちている。

f:id:l_912y:20160506193253j:plain

豪華なものって、何となくゴテっと立体感に富んでいて派手なイメージだけど、こちらのヘッドドレスはそんなにゴテっとしてないけど華やかでスゴイ。

f:id:l_912y:20160506193603j:plain

少年用の服にショートのウィッグでみやが男の子っぽくなったので、ウィッグを変更してみた。これなら女の子に見える。快活な貴族のお嬢様っぽい。

f:id:l_912y:20160506214000j:plain

 

靴はりんと同じく魔魔さんのブーツ。これも少し小さかった。

f:id:l_912y:20160506195038j:plain

 

 

帰り際に、いつも買っている「こまめクッキー」も購入。

f:id:l_912y:20160506213900j:plain

 

 

f:id:l_912y:20160506195731j:plain