きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

遠足 第十六回 明治神宮から浜離宮

 東急東横線明治神宮前駅で下車し、明治神宮に入る。 

f:id:l_912y:20160521102853j:plain南参道を進む。

f:id:l_912y:20160521103433j:plain

南参道の途中、右手に酒樽が積まれていた。この向かいにはウイスキー樽が並べられていた。

 

f:id:l_912y:20160521104334j:plain

本殿では結婚式が執り行われていた。

 

f:id:l_912y:20160521115711j:plain

明治神宮を出て表参道を行く。

f:id:l_912y:20160521120045j:plain

同潤会青山アパートメント。写真で見る昔の素敵な姿はなく、趣もへったくれもないクソみたいに哀れな建物になっていた。

 

f:id:l_912y:20160521120611j:plain

表参道駅前から国道246号に入る。

f:id:l_912y:20160521123307j:plain

途中でブルーボトルコーヒーに寄って、意識高いコーヒーを所望。

f:id:l_912y:20160521121739j:plain

左はニューオリンズというミルクコーヒー。右のシングルオリジンはかなり酸味が強い。酸味は強いけどコーヒー自体が薄いから、そんなに気にならない。ていうかコーヒーっぽくなかったな。ま、何の変哲もない無難な飲み物でした。値段は500円くらいなので小癪に「意識高いプレイ」を楽しむにはイイのではないか。

 

青山一丁目の交差点を六本木方面に折れる。青山墓地の横を通ったが、雑草だらけで随分と荒れた墓地だった。

 

f:id:l_912y:20160521131246j:plain

六本木ヒルズにあるTUSK(タスク)というバーでランチメニューがあったので昼ごはん。ハンバーグランチ1200円はボリュームも味も文句無し。場所を考えれば良心的な値段と思う。六本木の相場を知らんけど。ウエイターが外国人で愉快な人だったが、外国人の「ノリ」がよく分からないので、それが「ボケ」と気づくのにタイムラグがあり戸惑った。

 

f:id:l_912y:20160521141752j:plain

とくに何もなく麻布十番まで。首都高速都心環状線の一の橋JCTが麻布順番の真上とは知らなかった。青山からこの辺まで高級車がよく走っていた。

 

さらに浜松町方面に向かい、浜離宮に。

f:id:l_912y:20160521145224j:plain

f:id:l_912y:20160521144811j:plain

f:id:l_912y:20160521153407j:plain