きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

ドールショウ46夏の戦利品

 初めてドールショウに参加した。

 ドールショウ46夏 -池袋-

 池袋に行くのなんて何年ぶりだろうか?

 

 会場は大きくないので、ドルパよりも周回を重ねられる。ただ、天井が普通の高さだったからと思うが、随所で汗臭かった。

 

 最近は、カジュアルなドール服ばかり買っている。華美で豪勢なドレスとかはあまり惹かれない。

 

まずは、りんの服。

f:id:l_912y:20160628185337j:plain

前回のドルパでも購入した、littleGardenさんの服。

生成り色の麻のブラウスとスカートとパニエ。

やはりこのディーラーさんのデザインは好きだ。が、今回のはスカートの作りがヨロシクなかったので残念。他に展示されていた服も、どれも可愛かったのでまたイベントで出品されていたら購入したい。

 

次は、みやの服。

f:id:l_912y:20160628190556j:plain

Irisee fille(イリゼフィーユ)さんというディーラーさんのセーラーワンピース。このディーラーさんからは初めて購入する。

セットの内容は帽子、ワンピース、パニエ、たすき。

中に着ているブラウスと首に下げているロザリオは別のもの。

生地が綿麻生地で個人的に好みなので気に入っている。作りもちゃんとしているしデザインも好みだし値段も手ごろ。他のイベントにも沢山参加されているようだし、また他にも可愛い服を作っておられるようなので、ぜひまた購入したい。

f:id:l_912y:20160628193922j:plain

セットの帽子。ほんの少し大きいが、被せやすいサイズに作られている。

 

f:id:l_912y:20160628193633j:plain

ロザリオは別のディーラーさんで購入。青いバラが衣装と合っている。落ち着いた色のセーラーワンピースにロザリオだと、ミッション系の学生みたいですわよ、ごきげんよう、おねぇさま。

 

f:id:l_912y:20160628193533j:plain

でも靴はスニーカー。

f:id:l_912y:20160628193525j:plain

りんの靴もスニーカー。

それぞれ別のディーラーさんで購入したけど、どちらもサイズぴったりだった。