きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

天使の窓の撮影スペース(SDM F-36)

 金曜日に所用があって休みを取ったので、せっかくの平日休みでもあるから天使の窓の撮影スペースを使ってみようと考えた。連れて行ったのは昨年の夏に天使の窓の期間限定のフルチョイスでお迎えしたSDM F-36の歩宇。帰省じゃないけど、一度連れていきたいと思っていた。

 撮影スペースは地下1階。そこのカウンターで撮影スペース利用の受付をするらしいが、フルチョイスの最中だったようなので1階のカウンターで「撮影スペースを使いたい」と言って、改めて地下のカウンターで受付。利用カードが渡される。コレには開始時間と利用者の名前が記入される。

 すでに先客が利用中だったが、

「ゆずりあってお使い下さい」

ということで、一緒に使うシステム。利用時間は一人(1グループ)1時間で延長はなし。準備と片付けも時間内に含まれるみたいだ。

 いざ準備していたら、歩宇のワンピースにセットの帽子を忘れて来たことに気付いてショックだった。しかもワンピースの色が撮影スペースの装飾と合っていたので尚更帽子はかぶらせたかった。

 撮影スペースは高さが70cmくらいかな。俯瞰で撮りやすくて良い。ただし目線の高さを合わせようとすると床に膝をつくので、30分ほど撮影に没頭していたら、けっこう痛くなった。

 

 以下、写真。レンズは24-70mm。ストロボ有りと無しがある。

f:id:l_912y:20170623135057j:plain

f:id:l_912y:20170623135202j:plain

f:id:l_912y:20170623130626j:plain

f:id:l_912y:20170623130533j:plain

f:id:l_912y:20170623130816j:plain

f:id:l_912y:20170623132612j:plain

f:id:l_912y:20170623132148j:plain

f:id:l_912y:20170623131121j:plain

f:id:l_912y:20170623133438j:plain

f:id:l_912y:20170623133525j:plain

f:id:l_912y:20170623134629j:plain

下の写真だけ、50mm単焦点にソフトフィルターを付けて撮影。

f:id:l_912y:20170623140204j:plain

 

次こそは志季の写真を撮りたいと思うんだけどなぁ…