きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

北海道旅行1日目

 11月の初旬に道東へ二泊三日の旅行に行った。

f:id:l_912y:20171109115301j:plain

  羽田からANAで釧路空港までだいたい90分位。

 空港からは連絡バス。釧路駅前まで1時間足らず。

f:id:l_912y:20171109140911j:plain

駅のすぐ近くのホテルに予約をしていたが、チェックイン時間まで1時間ほど早かったので駅の中で時間を潰す。ここで2日目と3日目の切符を購入しておく。

f:id:l_912y:20171109144540j:plain

釧路駅構内は大きくはないが、いくつか店がある。

f:id:l_912y:20171109141104j:plain

駅前の交番に何が書いてあるのかは分からないがロシア語の看板があるあたり、北海道っぽい感じ。

 程なく時間となりホテルにチェックイン。荷物を置いたら、カメラを持ってすぐに外へ。

f:id:l_912y:20171205220759j:plain

根室本線の上に架かる歩道橋からパチリ。訪れた時の釧路は思っていたよりは寒くなかった。翌週からはかなり気温が下がったようだが。もうしばらくすると日が沈むので幣舞橋に向かう。誰が言ったのか知らないが釧路は「世界三大夕日のきれいな街」とか。幣舞橋は有名な夕日鑑賞スポットみたいだった。

f:id:l_912y:20171205220800j:plain

f:id:l_912y:20171205220801j:plain

色々と条件を変えて、夕日を撮りまくった。

 

f:id:l_912y:20171205220802j:plain

日が沈んでから、街を散策してみる。

f:id:l_912y:20171205220803j:plain

西の空にはまだ夕焼けの名残がある。気温が下がってきて、ホテルに手袋を置いてきたことを後悔した。

f:id:l_912y:20171205220804j:plain

時間が早いが夕食にする。この日の食事内容は決めていた。

f:id:l_912y:20171205220805j:plain

f:id:l_912y:20171205220806j:plain

f:id:l_912y:20171109164922j:plain

釧路の名物らしい泉屋のスパカツ。B級感バツグンの一品。パスタが鉄板に張り付いて食べにくかった。味はまぁそれなり。写真のコーヒーは別の注文の一杯。

f:id:l_912y:20171109164537j:plain

泉屋の店内はけっこう広い。時間が早かったからか客の姿は少なかったが、絶えず出入りがあった。夕食時にはもっと混むのかな。

f:id:l_912y:20171205220807j:plain

 食後、すぐにホテルに帰ってももったいないので、適当にブラつきながら帰った。