きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

北海道旅行2日目 その5

f:id:l_912y:20171206210836j:plain

だいぶ気温が下がってきた。漁港周辺ではカモメが頻りに鳴いていた。人気のない漁港と曇天とカモメの鳴き声は、心淋しい。

 

 

脇道の先に鹿の群れを見つけたので寄り道してみた。

f:id:l_912y:20171206210837j:plain

林の中に逃げ込んで、こちらの様子を伺っている。この内の1頭が飛び跳ねていたが、ドスンドスンと軽やかな跳躍に反する音を響かせていた。当たり前だけど、やっぱり重いんだな。

 

f:id:l_912y:20171206210838j:plain

あと、カラスも多い。

 

f:id:l_912y:20171206210839j:plain

空き地、空き家、枯れた樹木に倒れた樹木も多い。曇天の空がとても良く似合う。

 

f:id:l_912y:20171206210840j:plain

 線路が道路脇を走っている。根室行きの列車が追い抜いていった。

 

f:id:l_912y:20171206210841j:plain

落石駅に到着。もうかなり暗い。列車が来るまで30分くらい待つ。

 駅舎の中は時間になると照明が灯るタイプなので、暗くても時間まで待つ他無い。トイレは駅舎の電話ボックスがある側に回ると、入口がある。汲み取り式のトイレなので入り口を別にして、臭いが駅舎内に入らないようにしているのか。

f:id:l_912y:20171206210842j:plain

列車が来る頃には、すっかり暗くなっていた。帰りの車窓からは何も見えない。途中で停車したので何かトラブルかと思ったら、駅に到着しただけだった。駅さえも真っ暗で何も見えない。

 

 この日の晩御飯は、釧路で居酒屋に入った。ザンギも魚介も美味かったし地酒の福司も美味かった。

f:id:l_912y:20171110194212j:plain

f:id:l_912y:20171110200808j:plain

 

 素晴らしい、ほんとに素晴らしい一日を過ごした。