きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

お迎えでごんす SD13 F-58 2人目 フルチョイスモデルお迎え

 オーダーからお迎えまで2ヶ月半は長い。

 オーダー内容をちょっと忘れてしまうくらい長い。

 

 三連休最終日の海の日。天使のすみかに遊びに行き、ちょうどお迎え予定日である7月中旬もド真ん中であったので

「うちの子はまだ届いてませんかね?」

と尋ねてみたら届いてた。こんな事もあろうかと、オーダーシートの控えと先払いのレシートも用意していた(お迎え要請の連絡ハガキは翌日に届いていた)。個人的にお迎え時の御約束である「お迎えに来ました」という死神セリフを言えなかったのが心残りだが、6番目の子、F-58番ヘッドのSD13女の子のPSホワイト。やっとお迎えである。

 

 フルチョイスカウンターに箱が運ばれて、御開帳が始まる。応対はオーダーの時と同じアドバイザーさんが行ってくれた。このアドバイザーさんは割とサクサク進行される方で、最後の梱包を開封する直前に御約束の

「ここから先はオーナー様の手で…」

というのはなく、さっくりとご対面となった。 

 フェイスカバーやら手足の梱包も外され、メイクや里帰りサービスの確認。手にとってマジマジと見回す。美人である。まぁ、アイもウィッグも装着されていないのでピンと来ないのは御約束だが、美人というのはわかる。そして白い。PSホワイトだから当たり前だけど。

 F-58は思ったより唇が大きい。少し幅狭でオーダーしていた志季の唇に見慣れているせいもあるが、そう感じた。ついでに、L胸も改めて見ると大きい。

「おや、目の下にゴミが付いているぞ」

と思ったらホクロのメイクだった。ホクロをオーダーしていたのを忘れてた。小さめのホクロをオーダーしたが、もう少し大きくても良かったな。

 アイメイクにシャインパールをお願いしていたが、ホワイト肌にシャインパールは全然目立たない。もしくは、シャインパールの粒子が細かすぎて目立たないのかな、などとも思う。見る角度によってキラキラ見えるが、

「こんなにわからないものかね?」

というくらい判らない。

 全体的な第一印象としては大人っぽいカッコいい美人。

 出生証明書が新しくなって、はがき位のサイズだったものがA4二つ折りになった。これを開くと、左半分にオーダーしたパーツが一覧になっている出生証明書で、右半分に2L判サイズのメイクアップフォトが袋に入って貼り付けられている。オーダー内容とお迎えの子を照らし合わせて確認してから、アドバイザーさんが出生証明書に押印する。

 これにてお迎えの儀の終了。ほんとは天使のすみかを訪ねた後で別の買い物に行こうと考えていたのだが、真っ直ぐ帰ることにした。

 

 帰り道は大きく大事な荷物を抱えているので緊張するのも御約束。

 

 無事に帰宅し、ひとまず手を洗う。

 散らかった部屋と机を適当に片付けて御開帳。

 まず、服を着せる。志季とお揃いで色違いの服。

 次にグラスアイ。青紫のアイと赤のアイを選んでいて、それぞれを仮に当ててみるがどちらも良くて悩ましい。白肌とアイボリーのまつ毛に赤いアイはアルビノっぽくて、この子のイメージとは違うかと感じたので、まずは青紫の方にした。オーダー時に「新色ですよ」と言うことで即決気味に選んだアイ。ドームが高い作りになっているせいか、光を受けやすいのかな、という印象。ただ少し取り付けにくい。

 ウィッグはとりあえずデフォルトのパールシルバーのマニッシュショート。似合っているがボークスのウィッグはバサバサした質感がしてあまり好みではないので、すぐに交換。

 天使のすみかで御対面の時の印象と変わって、アイとウィッグを装着すると可愛らしさが感じられるようになった。

 

 お迎えして2週間。ハンドパーツにメイクを施したので、ボークス横浜SRの天使のすみかで撮影スペースを借りて撮影。6人目と一緒に同じヘッドの志季も連れて行って、F-58ヘッド合わせで。

f:id:l_912y:20190728182947j:plain

ドレスは心奏さんというディーラーさんの揃いデザインの色違い。SD13男の子用なので大きめだけど。頭のリボンカチューシャは異形姫さんというディーラーさんのもの。靴もそれぞれ白と青のスニーカーを履いているのだけど、写ってない。

f:id:l_912y:20190728183005j:plain

f:id:l_912y:20190728183015j:plain

f:id:l_912y:20190728183011j:plain

 

 名前はかなり悩んだ。フルチョイス時のコンセプトが「雪の白」だったので、「しろ」に因んで「志良(しら)」とした。

f:id:l_912y:20190728182939j:plain