きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

房総ローカル線で野外撮影(SDM F-36)

一人遠足に歩宇を連れて行った。

 

f:id:l_912y:20170311101038j:plain

ここは上総鶴舞駅

f:id:l_912y:20170311101109j:plain

 

駅の横に菜の花が沢山咲いていた。

f:id:l_912y:20170311101611j:plain

f:id:l_912y:20170311102744j:plain

f:id:l_912y:20170311101544j:plain

上の一枚は、歩宇が自立しての写真。5分くらいの時間だが、菜の花に囲まれていたおかげで風の影響も受けず、不安定な地面にしっかり立っていてくれた。

 

f:id:l_912y:20170311103450j:plain

f:id:l_912y:20170311103047j:plain

f:id:l_912y:20170311102156j:plain

上総鶴舞駅での写真は下の2枚がお気に入り。ここではレフ板が活躍した。

 

 

f:id:l_912y:20170311130423j:plain

里見駅前で。薄曇りだった。

 

 

久我原駅。ここではゆっくり撮影できなくて残念だった。

f:id:l_912y:20170311142840j:plain

f:id:l_912y:20170311142822j:plain

f:id:l_912y:20170311145809j:plain

上の1枚はリボンカチューシャ付け忘れ。

f:id:l_912y:20170311142659j:plain

もっと色々なポーズで遊べばよかった、と少し後悔。

 

 撮影をしていると本当にあっという間に時間が経ってしまうので、次に撮影を計画するときは、もっと余裕を持って計画を立てようと思う。あと一応ストロボも持って行こう。移動中の歩宇はカメラリュックの上部気室にこんな具合に収まっている。

f:id:l_912y:20170311145618j:plain

スペース的にはかなりギリギリ。頭にはペットボトルから作ったフェイスガードをかぶせ、近所の雑貨屋で購入した枕カバーをおくるみ代わりに、100均のベルトで崩れないように。帰宅までトラブルフリー。

 

どこかのんびり撮影できる場所は無いものか?