読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

ドルパ32

 2014年12月14日 Dolls Party32に参加する

 9時頃に家を出て、電車内でうつらうつらしつつ新橋まで。さらにゆりかもめにて国際展示場正門駅を目指す。
久しぶりのビックサイトは思っていたよりも、ずっと空いていた。

 まずボークスの展示エリアを見る。


創作造形©ボークス・造形村


創作造形©ボークス・造形村



 天使の里から来たPSビスクなど。ボディにメイクが施されていて、ビスクドールっぽい。ビスクドールなんて写真でしか見たことないけど。



創作造形©ボークス・造形村


創作造形©ボークス・造形村


創作造形©ボークス・造形村


創作造形©ボークス・造形村


 次いで、ディーラーエリア。
 とりあえず、今回の目的はドールズパーティーの様子を見る。雰囲気を味わう事なので、買い物はしないと心の中で誓う。
 とは言え、誘惑だらけよ。うっふん。ドレスは勿論、アクセサリー類もナイスな物が並んでいる。
「あ、いいなぁコレ」
と思うたびに、
「いや、今日は見るだけ見るだけ。買い物はしない」
と思い直す。

 あるディーラーさんでは素晴らしいドールがモデルになっていたので、声をかけて写真を撮らせていただいた。
が、みんな結構勝手にパシャパシャ撮ってたな。写真撮影は自由なのか?「勝手に撮らないで下さい」と張り紙をしているディーラーさんもあったが。

 のんびりジックリ見て歩き、端から端まで。それなりに混雑もあるので見難いところもあったが、一週目終了。

 ここで一度会場を出て、昼食タイム。ビックサイトは二階通路に飲食店が幾つかならんでおり、そこのカレー屋から魅惑的な香りが会場内に流れてきていたので、カレー一択。

 味的な理由から精神的には不満ながら、腹は満たされ、ディーラーエリア二週目。
改めて「今日は見るだけ、買い物はしない」と心中で誓いつつ、帽子を購入する。
安かったから…良いデザインだったから…
 
 一度買ってしまうと、後は得意の雪崩式購入術が炸裂するぜ。グハハ!
白いケープを購入する。一週目で見かけて気になっていたのだ。二週目の時にはラスイチになっていたので。
カチューシャを購入する。コレも一週目で気になっていたもの。花などデコられたナチュラルつーかロハスな感じのナイスな一品。
ネックレスを購入する。迎えるドールは女の子だから。貴金属的な物の一つや二つなど当たり前だろ。

 三週目突入。
ブーツを購入する。オシャレは足元からとか何とか先人達の知恵に倣って。
オーバーニーストッキングを購入する。ブーツを買ったから合わせて。
ワンピースのセットを購入する。ドレス類は値段が高めだからと避けていたが、可愛い爽やかなデザインの一品がセットで安かったから。
ドレスは2万台が多いし、6万とかもあったし。4桁値段でも、後半の数字とかばかりの中にあって4桁前半の値段に迷う要素など無かった。しかもラスイチだったし。

 結局、アレヨアレヨとなんだかんだ購入して、十分な満足を得て会場を後にする。

 次回のドールズパーティーは五月のGWに開催という。
 また行こう。
 帰りのゆりかもめの車中で西日に眩しく目を閉じながら、そう思うのであった。

まぁいくら買ったところで、まだ肝心のドールを迎えてねぇんだがよ。

広告を非表示にする