きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

諸々

ピタッとウィッグ、ヘッド用ゴム引き、下着代わりのドロワーズ、チュパカブラを購入する。嘘。チュパカブラは売っていなかったので、代わりにスパチュラを購入。モケーレムベンベも売っていなかったな。無念。ヘッド用ゴム引きとチュパカ…スパチュラはアイの…

お迎えでごんす SD13 F-26フルチョイスモデルお迎えレポ

2015年1月31日 いつも通り?天使のすみか横浜店へまっすぐ…行かず、横浜駅を降りてまずは東急ハンズへ。白い手袋(刑事が現場検証などで着用しているようなアレ)を探す。ドールのボディに直に触ると手垢やら汗やらで汚してしまうと思ったので。DIYのコーナ…

ハガキ

2015年1月某日 天使のすみか横浜店より、一枚のハガキが我が元に届く。 紙、曰く。要するに「おう、待たせたな。もう迎えに来ていいぞ」って内容。もちろん、もっと丁寧な文言で。 ハガキ1枚とは些か色気のないことではあるが、郵便番号、住所、宛名は手書…

役割

人がスーパードルフィーをゲットする理由は何であろうか。 インテリアとして。 自分或いは誰かの分身として。 おもちゃとして。 家族として。それはオーナーさんによって違うでしょうが、自分にとっての理由の一つに「モデルとして」がある。写真を撮るのが…

ドルパ32

2014年12月14日 Dolls Party32に参加する 9時頃に家を出て、電車内でうつらうつらしつつ新橋まで。さらにゆりかもめにて国際展示場正門駅を目指す。久しぶりのビックサイトは思っていたよりも、ずっと空いていた。 まずボークスの展示エリアを見る。創作造形…

写真2

まだまだ寒い。レンズ Nikkor 85mm f/1.8G

フルチョレポ 追加オーダー

2014年11月30日(日)再び天使のすみか横浜店を訪ぬる。フルチョオーダーした際の、メイクオーダーについて追加のオーダーを出すため。ホントは土曜日に訪ねるつもりだったが、雨だったので。 10時に家を出、いつものルートで出発したが、途中JRが人身事故のた…

写真1

散歩中に撮った写真なぞ、あげてみる。レンズ Nikkor 70-200mm f/4G

フルチョレポ 事の始まりのつづき 〜初SDニシテ初ふるちょいす〜

2014年11月24日。 天使のすみか横浜店へ…三連休の最終日。 前二日は秋晴れだったが、この日は曇り。 別に何かを決めていたわけではなく、むしろずっと決めかねていたくらいで、予約などは当然していなかった。 朝、目が覚めた瞬間に「今何時だろ?」や「今日…

フルチョレポ 事の始まりのつづき 〜我、SDオ迎エヲ決意ス〜

かなり、SDのお迎えに心が傾いてきた。頭にあるのはフルチョイスオンリー。 迷いもあった。決してお安くはないのだ。 だから、ひとつ賭けてみることにした。 数年前からジャラジャラと貯めていた小銭貯金があった。コンビニ袋がパンパンに膨れるほどにいっぱ…

フルチョレポ 事の始まり 〜我、SDヲ知ル〜

先月末、天使のすみか横浜店にて、初のスーパードルフィーにして初のフルチョイスモデルをお迎えした。 まずは、スーパードルフィー(以下SD)を知ってからの成り行きなどをつらつらに。 私の記憶が確かならば10年ほど前。確かふつうの本屋で『スーパードル…

遠足 第五回 「月島もんじゃツアー」

遠足の五回目。今回は月島でもんじゃを喰らうってことで、月島に行ってきた。 大江戸線の月島駅で下車。すぐにはもんじゃを求めず、ひとまず清澄通りを北に向かう。「肉のたかさご」というお店でメンチカツを買い、食べ歩き。 島の北側をぐるりと歩いて回っ…