きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルパ36の戦利品

最近は小さい子の服ばかり買っていた気がしたので、今回のドルパは大きい子用メインで責めた。 10時少し過ぎに現着し、すぐに入場。 まず、下調べで気になっていたディーラー「心奏」さんのブースへ。ローンセーラーセットのホワイトとブルーを購入。 先日の…

ドルパ36

ジョイフェス4に行ってきた。目的はドルパ36。 見たかったのはコーディネートモデルとしてお披露目された、「フルチョイスハンドブック2016」のメイクレシピの子たち。 真ん中の子と右の子は、志季のメイクで参考にした子。 この子はハンドブックの中では平…

お迎えでごんす SD13 F-58 フルチョイスモデルお迎え in 自宅

アッチの4thチルドレンは誰だっけ?鈴原トウジ?あいつはイキってた割に大した活躍もないまま再起不能になっていたが、ウチの4thチルドレンはなかなか凄い。 ま、それはさておき。 「10月初日にフルチョイスをして、間も無く2ヶ月。そろそろ“来る”頃だな」 …

I・Doll 48の戦利品

最近は散財ばっかりしてて(株)自転車総業の看板を掲げているうえ、給料日前なのにI・Doll Vol.48。 「破綻したらやべぇからスルーすっか」 とも考えていたけど、お気に入りディーラーのLittle Gardenさんが参加されると言う情報を信頼できる情報筋から得た…

DAGUERREOTYPE ACHROMAT ART LENS

オーストリアのロモグラーフィシェという会社、通称ロモグラフィーが出した「ダゲレオタイプ アクロマートレンズ」が届いた。 1839年に発明されたダゲレオタイプなるカメラに搭載されたレンズで、世界初の光学レンズなのだそうだが、詳しいことは知らん。そ…