きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドール47の戦利品

7月24日に東京ビックサイトで開催されたIDoll Vol.47に行ってきた。 ドールズパーティーに始まり、ドールショウと来てアイドール。関東で開催される主だったドールイベントはこれで全部かな。それぞれの雰囲気もなんとなく掴めたつもりになった。 ドールズパ…

ドルチェのウィッグとグラスアイ

以前、秋葉原にあるドールウィッグ(と服とか)のお店ドルチェで、みや用のウィッグを買った。それが結構イイ感じだったので、また別のスタイルのを購入した。今回は秋葉原まで行くのが面倒臭かったのでネットショップを使ってみた。時間と送料がかかるけど…

天使のすみか横浜 撮影スペースでひとり撮影会 その2

撮影スペースは動きやすくて快適に撮影出来る。ただ高さはあるので、上からのアングルは難しい。照度も思ったより明るい。撮影時間は1グループ20分だが、順番待ちがいなければ20分を超えて利用ができる。 スペースはそれほど奥行きはないが寝かせポーズも可…

天使のすみか横浜 撮影スペースでひとり撮影会 その1

SDを外に連れ出して写真撮影をしたいと思い立ち、前回はりんを連れて屋外撮影を行ったので、今回はみやを連れて天使のすみか横浜店の撮影スペースでぼっち撮影会を行った。 あと前日が新作ドレス発表会だったので、数点買っておいた。 YOKOHAMAのY。 帽子を…

SDのフェイスガード

SDを外に連れ出す際に、フェイスガードを装着してメイクに傷がつかないように保護してからキャリングバッグに入れるが、ウィッグを外したりするのは正直言って面倒臭い。外すことよりも、また被せるのが面倒臭い。 2リットルのペットボトルが頭に被せるのに…

遠足 第十八回 根岸から桜木町

地元にほど近い根岸の森林公園に行ったことがなかったので、そこからみなとみらい方面へ歩いた。 森林公園は思ったよりも広く、緑が多い。高低差もありジョギングをしている人が多い。競馬記念公苑もあって馬もいる。 旧一等馬見所は建物が残っているだけで…

ドールショウ46夏の戦利品

初めてドールショウに参加した。 ドールショウ46夏 -池袋- 池袋に行くのなんて何年ぶりだろうか? 会場は大きくないので、ドルパよりも周回を重ねられる。ただ、天井が普通の高さだったからと思うが、随所で汗臭かった。 最近は、カジュアルなドール服ばかり…

ミディサイズのハンドパーツを購入した

ボークスのウェブショップで初めて利用した。 ミディサイズのハンドパーツが欲しくなって横浜SRまで買いに行ったが、サンプルが置いてあるだけで全てお取り寄せらしく 「それならウェブショップで買えば E じゃん?」 となった次第。 ただ、欲しかったH-03の…