きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

2020-01-01から1年間の記事一覧

お迎えでごんす SDM F-20 2人目 フルチョイスモデルお迎え

7月に発覚した病気のため、9月後半に手術を受けて10日間の入院をした。退院後の最初の通院を済ませてから、割と体調に余裕があったので天使のすみか横浜店に足を伸ばして、オーダーしていたフルチョイスモデルのお迎えをしてきた。入院の3日前にお迎え要請の…

きっかけ

フルチョイスに至ったきっかけを、それぞれの娘ごとに思い返してみる。 明確な参考があった歩宇と羽多以外はオーダー時にはおおよその雰囲気くらいしか頭になく、どんな顔なのか想像できていなかったが、お迎えしてみれば皆それぞれに美人でかわいい。 SD F-…

SDM F-20 2人目 フルチョイス

ミディサイズの20番ヘッドは良い。全く既に承知のことではあるし、20番だけが良いわけではないのも承知だが、ある頃からその思いをより強くした。特にウチの琳が非常に良い。というわけで、新たにフルチョイスを行うならばミディサイズの20番で決めていた。 …

撮影画像の左端が右に出る

Macとjpegの話。平たく言えば撮影画像の表示エラー。 パッと見では気付き難いけど、画像左端を細く切り取って右端にくっ付けたみたいになっている。画像が壊れているわけではなくMacが起こしている表示のエラーらしい。 X-T3に変えて3ヶ月くらいした時に初…

モノクロで撮影2

もちろんカラーでも撮る。

モノクロで撮影

カメラをX-T3に変えてから、積極的にモノクロモードを使用することが増えた。 モノクロで撮ると手振れをしても、ソレはソレで味になって見えたりするので面白い。 被写体ブレも好きだ。 ピントが合ってなくても、古い写真みたいな雰囲気になったりする。