きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII N その3

この日は天気が良かったので、絞りを開放に限定せず使ってみた。開放から1〜2段絞っただけで凄い写りが変わる。一番下の皇帝ダリアの写真はf/4.0だが真ん中の花の解像感はすごく気持ち良い。 f/2.0 f/2.0 f/2.8 f/4.0

遠足 第十九回 浦賀〜横須賀

9月17日に浦賀から横須賀の県立大学までを歩いてきた。 京浜急行の浦賀駅をスタート。 浦賀の渡しに乗ってみた。 渡しを渡った先にある東叶神社。昔この神社の上に浦賀城があったらしい。 観音崎を目指して歩く。 ずっと海沿いをゆく。 観音崎灯台のそば。 …

うちの三姉妹。

うちの三姉妹。左から、ふう、りん、みや。読書中。 お迎えした順番からすれば、りんの方がお姉さんなんだけど、ふうの方がお姉さんっぽく見える気がする。 あと1ヶ月ほどで四姉妹になる。みやと四番目の子はどっちがお姉さんぽいかな?

メタルスタンドの土台 その2

先日の小さい子用のメタルスタンドに続いて、大きい子用のメタルスタンドもゲットしたので、さっそくマスキングテープで覆ってやった。今回は小さいブロック柄にした。 木製スタンドの土台と比べるとこんなに大きさが違う。ここまで違うとは思っていなかった…