きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SDM F-52 フルチョイス in 天使の里

天使の里を訪ねて、SDミディ女の子のF-52でフルチョイスしてきた。思う所あって昨年は 「今年はお迎えは一切せぬ」 との決意を以って過ごしたが、年が替わって 「もういっか」 となった次第。などと言いつつ、ホントは昨夏の窓ワンオフで、荒夜ヘッドの16少…

天使の里訪問3回目

1月20日に天使の里まで遊びに行ってきた。 左は本館4階で。ドレスのスカートがキレイに広がった。 右は天使の里工房で撮影。工房の撮影スペースは撮影しやすくてイイ。 今回で3回目の訪問になるが、いつも薄曇りな気がする。1回目は10月、2回目は3月でイマイ…

ドールショウ52戦利品

ラストの正月休みにドールショウ52に行ってきた。永久薔薇園様のMSDサイズのドレスを購入。以前に購入したSDサイズと近いデザインで(・∀・)イイ! 実は前回のドルパでも見かけていたのだが、その時は別のデザインの一着を購入していた。今回まで残っていた「…

ワイヤレススピードライトコマンダー SU-800

前々から気になっていたワイヤレススピードライトコマンダーを購入した。オフカメラのスピードカメラをワイヤレスで制御するアイテム。所有のスピードライトがニコン製なので、同じくニコンのSU-800。 スピードライトはSB-700とSB-R200を1台づつ。横から外光…