きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天使の窓 コーディネートモデル

5月21日に天使の窓でコーディネートモデルがお披露目されたので、22日に見に行ってきた。時刻は夕方17時30分頃。 即、一階のお披露目フロアに入ったが、他のお客さんはいなかった。この時点でお迎え待ちのコーディネートモデルは数えてないけど、た…

PrincessRoseさんのドレス

ドルパ33で購入したPrincessRoseさんのドレスを着せてみた。 正しくは何と言うのか?単にドレスでググってもウェディングドレスばかり出てくるし、ロリータドレスだとボリュームが少ないし。中世ドレスもなんか違う気がする。 まぁそれは置いておいて。 オフ…

こまめのスーパードルフィーちょこっとカスタムレッスン Vol.5

先日、天すみ横浜店でMSDとSDMの違いを店員さんに聞かせていただいたが、「こまめのスーパードルフィーちょこっとカスタムレッスンVol.5」に「特別企画SDミディ☆大特集」が掲載されていることを知り、購入した。みやが抱えているのは、初版特典の「ちびこま…

前転ダイブ

昨日、久しぶりにハデに転けた。走っていて、三段程度の小さな階段を飛び降りたら、着地し損ねて踏ん張ったけど、踏ん張りきれずに、中途半端な前回り受け身。右肘に長さ10cm強の擦り傷、右肩と左膝と左股関節の痛み。周囲に人はいなかったので、恥ずかしい…

誌上限定通販HGグラスアイRosewoodに換装

紫がかった灰色やや茶混じり、という感じの色味。綺麗で落ち着いた良い色。ドレスはドルパ33でゲットしたprincess rose様のドレス。Rosewoodグラスアイ換装創作造形©ボークス・造形村アップで創作造形©ボークス・造形村

ミニSDとSDミディの違い

昨日、天すみ横浜店から「誌上限定通販のグラスアイが入荷しました」との入電あり。「あれ?入荷は6月中と聞いていたのだけど」と思いしが、まぁ入荷したなら受け取りに行くだけだ。ということで、さっそく天すみ横浜店を訪ぬる花金の夕刻。 いつもどおり、…

ドールズパーティー33

今日は黄金週間最終日にしてドールズパーティー33の開催日である。 家を8:30頃に出て、開場から少しあとに到着すればイイかな。なんて考えていた前日の夜。家族が「明日の朝はジョナサンでモーニングを食べようと思うんだけど、あんたどうする?」なんて…