きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遠足 第八回 新宿〜秋葉原ツアー

山手線の内側に、あまり縁がないということで行ってみることに。新宿から秋葉原まで横断してきた。 新宿駅南口を出て、甲州街道を東へ。 新宿の東側は何年ぶりになるのか、記憶に無い。 歩き始めて10分程で新宿御苑に差し掛かった。入ったことがないのでチ…

小銭貯金 第2期

小銭貯金の第二期を本日終了した。 9月末の第1期終了直後から始めたので、およそ9ヶ月間(この貯金期間については何もルールはない。ほどほどに貯まっていて、使い道できたら終了する)。 今回もコンビニ袋に入れた小銭を持ってマイメイン信用金庫へ。ずっ…

ハンドパーツのボディメイク やり直し

前回のハンドパーツのメイクがリアリティのある色味に仕上がったのだけど、逆に色を濃くしすぎて手首との繋がりがおかしくなってしまったので、改めてやり直した。 生身っぽい感じを目指すのではなく、あくまでスッピンの味気なさを払拭しつつ綺麗になるよう…

天使の窓 コーディネートモデル 2回目

運命って何かしら。しかし、答えが出たら、答えを出せるようなものは運命ではないのかもしれない。そんな運命を求めて、天使の窓を訪問。朝から生憎の雨だが、今日はコーディネートモデルのお披露目の日。天使の窓の入口をくぐる。他のお客さんの姿は見られ…

ハンドパーツのボディメイク

ドールをモデルに写真を撮った際に、手がスッピンのままでは味気ないので、メイクを施してみた。こちら、スッピンのハンドパーツ まずは道具。今回、使用した道具は以下。・造形村パステル ベースメイクカラー・造形村スポンジペーパー(#800~#1000)・綿棒…

写真6

終わる雰囲気。レンズ Nikkor AF-S 50mm f/1.8G 力強い雰囲気。レンズ Nikkor AF-S 18-35mm f/3.5-4.5G 静謐な雰囲気。レンズ Nikkor AF-S 50mm f/1.8G

写真5

信号みたいな。レンズ Nikkor 24-70mm f/2.8G

遠足 第七回 「京島向島ツアー」

遠足の七回目。正月の江ノ島から月島、城ヶ島ときて今回で島シリーズも最後となるか。京島向島から浅草まで歩いた。 向島百花園近くの子育地蔵尊 隅田川沿いの弘福時。本堂が工事中で鬼瓦(?)が並んでいた。 快晴の空の下で色濃い紫陽花 三囲神社。「みめ…