きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルスタンドの土台

ふうのお迎えの時にメタルスタンドを用意したが、やはり木製スタンドに比べて見た目に味気ないので装飾を施してやった。 と言っても、100均で買ってきた柄のマスキングテープを全面に貼っただけだが。結構粘着力が強いテープだったので、何回か貼り直しても…

Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII N その2

先日購入した「ふぉくとれんだ〜」を散歩に持ち出して、マニュアルフォーカス撮影を堪能した。せっかくのF1.4なんで、全て解放で撮影するルールにしてみたが、近接で被写界深度が浅いと花などは風に揺れてピントを合わせるのが難しい。というかほぼ無理。そ…

お迎えでごんす SDM F-36 フルチョイスモデルお迎え

お迎え要請が来たすぐ後の土日は体調不良に見舞われるという失態を演じた。改めて狙いを定めた次の土曜日はDearSDのお披露目ということで 「…混むかな?」 と不安を覚えたので、思い切って金曜日の仕事終わりに原宿まで足を伸ばしてお迎えして来た。 定時に…

フルチョイスオーナー特別オプション販売キャンペーン

天使のすみかフェア2016のフルチョイスオーナー特別オプション販売キャンペーンで、みやとりんのアイテムを増やした。 みやは ・お迎えドレス「ミルクティーシリーズ」 ・お迎え下着セット ・ウィッグ スーパーロングのパールホワイト ミルクティシリーズと…

お迎え要請 ハズ カム

先週の木曜日に、天使の窓からフルチョイスモデルSDM女の子F-36のお迎え準備が整ったというハガキが届いた。 りんはだいたい1ヶ月半でお迎えとなったので「今回も早かったりして」なんて考えていたが、2ヶ月と2日だった。 木曜にお迎え要請の報が届いたの…

Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII N

我は夜の名を授かる者 一夜を開け放つ者 世の有様を写し撮る者。 なんてな。 フォクトレンダーの単焦点のマニュアルフォーカスレンズ、NOKTON 58mm F1.4 SLII Nを購入した。初めての非純正だしF値1.4もMFも初めて。 チャコールグレーの箱。ニコンの派手な箱…

SD13 F-58フルチョイスレポ in 天使の里

さる筋から聞いた話では、この夏の特別フルチョイスでSD16のサイズが選べた期間は「開館時間よりもだいたい30分前までには並んでおかないと、枠が埋まってフルチョイスできなくなる可能性あるくらい繁盛している」と言っていた。しかし今回は特別フルチョイ…

天使の里訪問

「天使の里へ遊びに行こう」と春頃に決めてからお金を貯めて半年。予算ゲージも十分に満ちたので解放してやった。 上洛の足はもちろん新幹線だ。新横浜駅に入っているJR東海ツアーズにて新幹線の切符を購入した。フリーツアーなので圧倒的に安い。往復グリー…

Nikon1 J5 ダブルレンズキット購入

かねてより「サブカメラが欲しいなぁ」と思っていたこともあり、天使の里訪問前に、急にNikon1 J5のダブルレンズキットを購入した。 里訪問の3日前。いつもより1時間早く目覚めて、何故か目覚めるや否や急に、いつものフルサイズ機のカメラを持って里に行く…