きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デフォルトウィッグ

先日お迎えしたSDM F-20子さん(名前はまだない)だが、お迎えの時点でデフォルトウィッグが未入荷という状態であった。追加ウィッグのオプションを付けていたので、とりあえず問題はなかったし、追加ウィッグも似合ってた。 その後、原宿に行く用事があった…

D610か?D7200か?

カメラを、現在使用しているD610からD7200に買い換えようか、悩んでいた。 自分の用途では画質的にAPS-Cに問題があるわけではないし。全体的にコンパクトになるのがメリットだからだ。 ただ一応ダウングレードになるのかな?と思っていたので悩んでいた。画…

お迎えでごんす SDM F-20 フルチョイスモデルお迎えレポ

思っていたよりも早くお迎え要請が来た翌日、矢も盾もたまらず天使のすみか横浜店に突撃した。 カウンターで箱入りのドール数体(何のモデルかはわからなかった)を片付けてたのか、展示の準備なのか何かの作業をしていたアドバイザーさんに 「お迎えに来まし…

お迎え要請

1月13日夕方。郵便受けに私宛の手紙が1通。 蘇る1年前の記憶。 「こいつはもしやぁぁぁ!?」 と思ったら案の定だったぜ。天使のすみか横浜店から届いたそれは、つまり「お迎えに来いよ」っていう案内の手紙だ。 オーダーしたのが11月28日だから、だいたい…

ドリームウィッグ 姫ストレート

毎年、新春に友人と連れ立って秋葉原へ遊びにいく。 ボークスのドールポイント秋葉原で新しいウィッグを購入した。ドールポイント秋葉原限定のウィッグ、「ドリームウィッグ姫ストレート」の「みるくホワイト」。パールホワイトとよく似た色だが、パールホワ…

MSDサイズのドレスを作ってみる

ドルパ34にて、kakeraさんというディーラーさんでMSDサイズのワンピースの型紙を購入したので、実際に作成してみる。 内容は、ワンピースと帽子(ボンネット)とパニエ、ドロワーズとソックス。ワンピースは膝丈だが、長い方が好みなので1.5倍くらいに伸ばす…