きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

懲りずにブリッツァービートルにビッグタイヤ

 先日、モンスタータイヤを履かせた状態で走らせてサスペンションが捥げたのだが、懲りずにまたモンスタータイヤで走らせてきた。今度のフィールドは砂浜。

f:id:l_912y:20151001100513j:plain

 一度、砂浜で爆走させてみてぇと思っていたので、標準タイヤで挑戦したのだが車高が低いし砂が柔らかすぎて、思うように走れず。そこでモンスタータイヤならば接地面積が大きくなるし車高も少し上がるから、イケるのでは?と思った次第。

 結果としては正解であった。標準タイヤに比べて圧倒的に走れる。爆走とまでは言えないけど、十分楽しめる。できたらなるべく広く均された砂浜(遠浅の海で引き潮のタイミングとか?)だといいけどそれは難しい。それでも波打際なら、幅3mくらいで均された、ほぼ真っ直ぐのコースになる。波に濡れて砂が固まるので走りやすくなるし、すぐ横に波が打ち寄せてるのでちょっと怖いけど、微妙な凹凸に軽くジャンプしたりしてキモチいい。