読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

新しいモーターとバッテリーと

 モーターを標準の540Jからスポーツチューンモーターに変えたら、早くなった。
 当たり前の話。
 芝の上とかグリップの効くところでフルスロットルから急ハンドルを切ると横転するくらい早い。ちょっと早すぎてこっちが追っつかない。おかげでひっくり返り率が上がった。
 燃費への影響はまだよくわからない。

 バッテリーは新しく3000mA/hを1本追加したので、遊べる時間が延びた。ただ、このバッテリーはコネクタを繋ぐのがちょっと硬い。
 使用している充電器は1.2Aなので、空からフル充電まで2.5時間の計算だが実際には3時間少々3時間半かかる。

 WR-02のホイールとタイヤを買いに行ったついでに、小物を購入した。
1.タミヤ OP-162 4mmアルミカラーフランジロックナット(ブラック)
2.タミヤ A0-5051 アルミモータープレート ブルー
3.スクエア SGE-52B ボディ保護パッド

1は買い直したWR-02ホイールの色に合わせたもの。ブラックホイールにブラックのロックナットで足元がしまってカッコイイ。
2はキット標準が紙製だったのでモーターを載せ替えた時に頼りなく感じたから。このアイテムの存在は知っていたが、お店でちょうど見かけて勢い半分で購入した。

3はボディとスナップピンの擦れとかガタつきを防止のためのアイテム。俺もお店で見かけてお試し購入。


 お店は秋葉原のショップ2件。

フタバ産業 秋葉原
 東京都千代田区神田須田町2-9

・RCアドバイザー チャンプ 秋葉原
 東京都千代田区外神田6-5-4

 どちらも店員さんの感じも良くて買い物がしやすい。
 フタバ産業の方は秋葉原のメインから外れたところにあるからか、お客さんの数もそこそこで店内は見やすかった。チャンプの方は親子連れが多くて、ややうんざり。


 ブリッツァービートルのバスタブシャシーに意味のよくわからない部分があるのだが、そこが割れていた。おそらく石(岩)にヒットして割れたのだと思うけど、とりあえず、接着して様子見とする。

広告を非表示にする