きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

ドルパ36の戦利品

 最近は小さい子の服ばかり買っていた気がしたので、今回のドルパは大きい子用メインで責めた。

 10時少し過ぎに現着し、すぐに入場。

 まず、下調べで気になっていたディーラー「心奏」さんのブースへ。ローンセーラーセットのホワイトとブルーを購入。

f:id:l_912y:20161222232151j:plain

f:id:l_912y:20161222232447j:plain

先日のアイドールでも琳と歩宇の服をお揃いで購入したが、こちらも色違いのお揃いでゲット。サイズは13/Gr男の子用な上に、ゆったりしたシルエットのデザインなのでブカブカで着崩れしやすい。でもやはりセーラーモチーフはいい。

f:id:l_912y:20161223005634j:plain

 セット内容はオーバーワンピースとノースリーブのブラウスとパンツ、セーラーリボン(でイイのか?)の4点。

 

 次に「コスプレ工房エスカイヤクラブ」さん。ブースに行列ができていたので、売り切れないか心配したが無事に狙いの品物をゲットできた。すでに3セット持っている「お散歩」の色違い。シルエットがすごく大人っぽくてかっこいい。お姉さんな衣装。

f:id:l_912y:20161223011421j:plain

エスカイヤクラブさんのウェブショップで販売された時に先を越されてゲットできなかった色。これで4色目になる。とにかくこのロングスカートが気に入りで、他と組み合わせても楽しい。

f:id:l_912y:20161208210018j:plain

こんな感じに。

f:id:l_912y:20161005222317j:plain

天使の里へも、このスカートを履いて行った。

 

f:id:l_912y:20161223163421j:plain

f:id:l_912y:20161223163422j:plain

 ローンセーラーセットとも取っ替え引っ替えしてみた。

 

 ついで「暁屋」さんで着物。

 志季が黒髪美少女であると判ってから「きっと着物が似合うだろう」と思っていた。脳裏に浮かぶのは現代風にアレンジされた和装ではなく伝統的な着物なので、それを探していてたどり着いた。品物の説明を受けている際に

「しょーけんですよ」

って言われて、「萩原健一?なんで急に?」って戸惑ったが「正絹」だった。結構ベテランな方が作られているのか、本格的な着物っぽい感じがするわりに安価。

あと結構ずっしりしてる。あと仄かにおばあちゃんの家の匂いが…

内容は肌着、襦袢、着物、帯、帯紐。

f:id:l_912y:20161223021145j:plain

思った通り志季は着物が似合う。

別の涼やかな色の着物を狙っていたが、自分の前の人が買って行ってしまったので、こっちの高貴な感じのを選んだ。

 着付けは暁屋さんのHPで解説がされているので思ったより楽にできたが、解説なしでは全く分からなかっただろう。

 頭の飾りはsilent voiceさんというディーラーさんで購入。着物を選んだ時に、ふとこんな頭飾りをつけるイメージが湧いたので、それに近いものを探したら、すごくイイのがあった。

 頭の飾りでは、異形姫さんでリボンカチューシャも購入した。以前にも同じ物の色違いを買っていたが、気に入っているので追加購入。

f:id:l_912y:20161222214137j:plain

f:id:l_912y:20161222214229j:plain

それぞれ、服の色にも合わせられたと思う。今回、小さい子たちに買ってきたのはこれだけ。しかも大きい子にも兼用できる。

 

f:id:l_912y:20161219213926j:plain

最後にいつもの「こまめクッキー」を買って帰った。