きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

メタルスタンドの土台 その2

 先日の小さい子用のメタルスタンドに続いて、大きい子用のメタルスタンドもゲットしたので、さっそくマスキングテープで覆ってやった。今回は小さいブロック柄にした。

f:id:l_912y:20161104193410j:plain

 木製スタンドの土台と比べるとこんなに大きさが違う。ここまで違うとは思っていなかった。ただし小ささに反して重さはメタルスタンドの方が重い。サイズが小さいから重さで安定性を確保しているのだろう。

 

 で、メタルスタンドを選んだ理由である「土台がキャリーバッグに納まるか」だが、余裕で入れることができた。

f:id:l_912y:20161104193230j:plain

 

これが木製スタンドだとまったく入る気がしない。

f:id:l_912y:20161104193050j:plain

 

 というわけで、大きい子を外に連れ出す時はメタルスタンドがいいだろう。小さい子用の木製スタンドならバッグに納まるんだけど。