きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

SDのフェイスガード

 SDを外に連れ出す際に、フェイスガードを装着してメイクに傷がつかないように保護してからキャリングバッグに入れるが、ウィッグを外したりするのは正直言って面倒臭い。外すことよりも、また被せるのが面倒臭い。

 2リットルのペットボトルが頭に被せるのにジャストサイズという情報を、どこかで読んだ記憶があり、ちょうど家に三ツ矢サイダーのソレがあったので試してみた。

 カッターで綺麗にカットして、ウィッグを被ったままのみやの頭に上からスッとはめてみると…まさにジャストサイズ!

f:id:l_912y:20160716215441j:plain

背景が黒くて見にくいか?首回りはグラつくのでミニタオルを巻いてみた。なんか窒息しそうだが、メイクは保護される。カットした切り口にはマスキングテープを貼っておいた。

 これで横浜SRの天使のすみかまで行ったが、特に問題なし。ただし、ミニタオルがズレてリップメイクに接触していたので、タオルの巻き方には注意が必要。

f:id:l_912y:20160716220400j:plain

ツインピークス状態。サスペンスの香り…!

 

 

f:id:l_912y:20160715194934j:plain

飼い猫が目撃していました。

f:id:l_912y:20160715194954j:plain

「俺は何も見ていない…」とばかりに目をそらす猫。