きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

SDミディのドレス自作

 明日はドルパ35の開催日だが、前回のドルパ34でSDミディサイズのドレスの型紙を購入し、ワンピースだけは作っていた。そのまま放置で、他のパーツはまったく手付かず。

 とりあえず、ワンピースをりんに着せてみた。

f:id:l_912y:20160504141905j:plain

スカートは長い方が好みだからと1.5倍にしたら、長すぎた。

ウエストは緩いし、袖も太い。この辺は型紙の通りなんだけどな。着させ易くはあるけど全体的にワンサイズかツーサイズくらい大きい感じだ。

暗めの青と黒いレースで地味。産業革命期の婦人服っぽい。

 

 近所の100均でSDのベンチにちょうどいい物が売っていた。100均の商品だけどお値段300円。まぁ、しったりした作りだと思うから安いと言える。

f:id:l_912y:20160504141907j:plain

 鉢植えを乗せるための物らしいがサイズが理想的。

f:id:l_912y:20160504141909j:plain

 プラスチッキーなそのままの外観では味気ないので、適当なバンダナを敷いた。

 みやとりんがゆったりと並んで座れる。ミディサイズだと脚をまっすぐ下ろせる。大きい子だと斜め前に放り出す形になる。

 

 りんの爪にメイクを施した。真っ白だった手だが爪に色がついただけで活き活きとする。

f:id:l_912y:20160504095415j:plain