きろく

個人的な記録の置き場所。スーパードルフィーに関してがメイン。

お迎えでごんす SDM F-20 2人目 フルチョイスモデルお迎え

 7月に発覚した病気のため、9月後半に手術を受けて10日間の入院をした。退院後の最初の通院を済ませてから、割と体調に余裕があったので天使のすみか横浜店に足を伸ばして、オーダーしていたフルチョイスモデルのお迎えをしてきた。入院の3日前にお迎え要請の連絡が来ていたが、しばらくお預けになっていた。

 

 横浜駅に到着し、まず昼食を済ませてから天使のすみかへ。

「お迎えに来ました」

と、志良のお迎えの際に言いそびれた死神台詞をアドバイザーさんに伝える。

  それまで行っていた撮影スペース模様替えの作業を止めて、お迎えのための準備を始めてくれるアドバイザーさん。F-20番の2人目が運ばれてくる。順番に付属品などを確認してから初対面。

 今回のオーダーで一番の肝にしていた「濃い眉」は想定していたよりも薄かった。うちの7人の中で一番濃いけど、もっと濃くて良かった。

f:id:l_912y:20201128132722j:plain

f:id:l_912y:20201128132901j:plain

とはいえ、前髪に透けて見えるくらいには濃い。そして可愛い。

 写真のウィッグは琳をお迎えした時に購入していたけど、今まであまり出番がなかったウィッグ。これがこの子には似合っていて気に入っている。すわりっこ脚だが上手に自立もできる。1枚目写真のように髪が逆立つくらいに風が吹いている中でも、ちゃんと立ってくれていた。ただし、ヒヤヒヤするので油断禁物。

 

 実際の娘と出生証明書の内容を照らし合わせて確認。問題なし。

 今までのお迎えでは確認を済ませたら梱包を戻していたが、今回は箱を持ち帰らずお店で処分してもらうので、おくるみを持参した。なるべく荷物をコンパクトにまとめたいのでグラスアイを装着し、お迎えドレスを着せる。この状態になると先ほどと印象が変わる。眉もそれなりに濃く見えてくるから不思議(でも、もう少し濃くてイイ)。眉のおかげでボーイッシュな感じがありながらもやっぱり女の子で可愛い。

 そういえば歯のメイク有りにしていた。20番ヘッドはツンと尖がらせた唇をしているが、歯のメイクありだと、少しタコくちっぽくて可愛い。

 フルチョイスで選んだグラスアイは思ったよりも黒目がちな印象だったので、帰宅後に取っ替え引っ替えしてみて、水色系のカラーに落ち着いた。たしか歩宇をオーダーした時に追加していた物だったが、いまいち似合う娘がいなかった。この子には似合って可愛い。

 志季と志良は同じSD-F-58だが全く印象が違う。今回のSDM-F-20は琳と同じヘッドだがやはり印象は少し違う。メイクの力はすごい。そして可愛い。

 この娘はお迎え前から名前が決まっていた。この子の名前は「翠(すい)」とした。

f:id:l_912y:20201128194120j:plain

f:id:l_912y:20201128193832j:plain

  

 あぁ、可愛い…